第9章 新生活、はじまる

2/16
6043人が本棚に入れています
本棚に追加
/209ページ
「へえお客さん、詳しいですね」と、マスターにも感心されてしまった。 「澄香はどういうタイプの酒が、好きなの?」 「うーん。もちろん肴にもよるけど、口当たりの良い甘口よりもきりっとした辛口のほうが好みかな」 「さすが通だな」 「大学3年で日本酒に出会ってから、あらゆる機会を通じて飲み比べてきたので。でも、この店にあるような希少なお酒はなかなか飲めないけど」  注文したお酒がカウンターに置かれた。 盛りこぼしでグラスの縁まで注がれた冷酒を口にする。  お米の旨みと香りがしっかり感じられる、辛いというよりはすっきりした味。  うーん、美味。 「この世の幸せを全部集めたような顔だな」  お通しの菊花とささみの塩麹和えを箸でつつきながら、伊吹さんがわたしを見つめて、そんな感想をこぼす。 「うん、この、最初の一口が一番幸せかも」 「ふーん、俺といるときよりも?」  また、そんな困らせるようなことを言ってくる。 「比べられないです。そんなの」  ちょっと頬を膨らますと、いつもの笑みを浮かべている。 「俺は満足そうな顔をしている澄香を見ているときが一番幸せだよ」  またまた、そんな甘い言葉を臆面もなく。
/209ページ

最初のコメントを投稿しよう!