お化け屋敷のヒロイン

16/17
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「だからさ、とりあえず生きてたって言っておいてよ」 「幽霊なのに?」 「……確かに」 「あんまりその姿で笑わないで、怖いから」 「ごめんごめん」  血の涙が流れていた。 「さて、ひと仕事して来ますわ」  腰を上げる姉にひとつ聞きたいことがあった。 「あのさ、占い師の家から帰って来た時、変わった匂いがしてたんだけど、なんだったの?」  結局、当時も聞いたが教えてくれなかった。 「ああ、ヤバいモノだと思ってたんだっけ」  幽霊姿で不気味に笑った。 「作業効率が上がるとかで、先生が好んで使っていたただのお香よ。変わった匂いの犯人はたぶんクローブ、料理にも使うよ。安心した?」 「ーーうん」 「あのお香ね、私も嫌いだったわ」 「そうなの?」 「だって、歯医者さんみたいな匂いがするんだもの」  思い起こせば、確かにそんな匂いだった気がした。 「じゃ、みんなによろしくね」  姉がドアを開けると男女の叫び声が聞こえた。 「すごい声だね。幽霊姿のお姉ちゃんよりあの声の方が怖いな」 「当たり前よ。生きてる人の声って強いのよ」
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!