ヤスシ

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

ヤスシ

 きっかけは2021年の年末の電話だった。  「…そうだ、おい?」  仕事から帰宅した俺に親父か話しかけてきた。  親父はリビングのテーブルに座っていた。   それに対し、母親が親父への不満の言葉を投げつけていた。親子は嫌がり、わざとテレビ画面を眺めていた。いつもの事だ。  俺は玄関からリビングの横をそそくさと通ろうとした。  すると、その父親が急に俺に向かって声をかけた。  二階の自室へ行こうとしていた俺は足を止めた。  「な、なんだよ?」  「今日の昼間、ヤスシ君から電話あったぞ?」  「ヤ、ヤスシ?」  近所に住む俺の幼なじみだ。小学校から高校まで一緒だった。前に会ったのは、もう5年も前か。  「な、何の、の、用だよ?」  「さあな。『居ないよ』って言ったら『なら、いいですよ』とか言って切られたぞ」  何だろう。ヤスシは俺の携帯番号を知っているはずだ。俺の携帯に直後連絡してくれば良いだが。何の用だろうか。しかも自宅に電話とは。  「…そんなことより、アンタねぇ…」  母親のお小言は止まらない。今度は俺に向いてきた。  俺は二階の自室に急いで上がった。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!