2

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

2

俺が彼を見つけたのは入社式の時だ。 彼の隣にいた奴が真っ青な顔をしていた。 でも俺と彼以外、誰も気付いていない。 彼はすぐにそいつを外に連れ出した。 そして何食わぬ顔して戻ってきた。 それが俺が初めて見た彼だ。 同じ部署になってからも彼を観察してた。 なんでもそつなくこなす、器用貧乏。 飲みに行っても絶対に酔いつぶれない。 常にポーカーフェイスで隙のない人間だった。 今まで出会ったことないタイプだ。 一緒に会社をやろうと誘ったのは、彼と俺が正反対だからだった。 正反対ならお互いの欠点を補い合える。 そう思った。 でも、違いすぎて俺には理解できないことが多かった。 俺は短気で思ったことをすぐに口にしてしまう。 でも彼は全て飲み込んでニコニコ笑ってやがる。 仕事相手にあからさまに舐められてるときも。 なんで怒らない? と不思議に思った。 そして彼を自分の物にしたい、自分の思い通りにしたい、という欲望がどんどん大きくなっていった。 が、全然思いどおりにならない。 彼の隙はどうしたらできるのか、それを探りたいが為に旅行に誘った。 が、彼は旅行中も彼のままだった。 隙なんてない。 ベッドで抱きついた時もだ。 むしろ俺は彼がバイセクシャルと聞いて動揺した。 その動揺を隠すためにキスしてしまった。 あれは衝動だ。 何故あんなことをしてしまったのか。 旅行から帰ってから、彼のことを意識してしまってる自分に気付いた。 あのキスが忘れられない。 忘れなくては。 そう思って沢山の女性と関係を持った。 が、消えなかった。 これは恋とかいうやつなのかもしれない。 そう自覚しだしてから俺はどんどんネガティブになっていった。 俺が彼を好きになったとして、彼から好かれることなんて万にひとつも考えられない。 ありえない。 手に入らないものなんて今まで一つもなかったのに。 そんな時だった。 彼が女性と歩いてるのを見たのは。 二人は幸せそうだった。  本当に俺には手に入らないもの。 諦めなきゃならない。 諦める?俺が? そんな葛藤で酒をのみ、彼の家に突撃してしまった。 彼の口から「結婚」という言葉を聞いた時、俺は墜落した。 墜落してもう飛べないと思った。 なんで俺があんな男に。 いや、彼は魅力的だ。 こんな出来損ないの馬鹿を理解して受け入れてくれた。 俺に残ってたのは彼だけだ。 例え叶わなくても、俺は全てを彼にぶつけるべきだ。 そう思った。 そして、俺は逆転サヨナラ満塁ホームランを打った...はずだった。 が、逆転したのは俺と彼の立場だった。 俺は彼に逆らえないし、彼には完全にひれ伏している。 社長としての俺のことを立ててくれるが、家では怒られることばかりだ。 「俺が中国語マスターする方が早いだろうね。」 「はい。そうだと思います。」 「なんで洗濯1つまともにできないかな?」 「すみません。」 俺は家事をやったことがない。 台湾にいったら自分達だけで生活しようということになった。 で、俺は家事を勉強中。 俺には向いてない。 でもできるようにならなきゃ、彼に負担をかけてしまう。 そう思って頑張ってはいる。 「こっちきて。」 彼に呼ばれて隣に座ると抱き締められた。 「なに?」 「鞭打ったから飴。」 「もっと甘いのがいいな。疲れてるから。」 「俺も疲れてる。仕事の後処理とか、台湾の会社との連携とか。」 「そうだよな。ありがとう。」 「あっちいったら休暇もらって羽伸ばそう。」 「あぁ、そうだな。」 「結婚式もちゃんとやろう。」 「え?」 「こじんまりしてていいからさ。」 「ほんとに結婚してくれるの?」 「え?冗談だった?」 「いや、本気だけど。」 「結婚して、養子もらって家族になる。楽しそうだろ。」 家族。 俺には無縁のものだと思ってた。 俺の家は誰もお互いのことを思いやったりしない、形だけの家族だった。 全てを金で補えた。 欲しいものは何でも買ってもらえた。 でも本当に欲しいものは絶対にもらえない。 「お前の親は?何か言ってたか?」 「あぁ、好きにしろって。お前の人生だからって。」 「いい親だな。」 「これからはお前の親でもあるよ。一回連れてこいってさ。」 「俺の親?」 「結婚てそういうもんだろ?家族が増える。幸せなことだ。」 「そこまで考えてなかった。」 「だろうな。お前は昔から突拍子もないことしでかす。でもそのおかげで俺は自分じゃ到底辿り着けない場所に行ける。お前に付いてきてよかったと思ってるよ。」 「お前、俺のことを泣かしたいのか?」 「泣いていいよ。お前はほんとは怒ってるんじゃなくて悲しいんだろ。悲しみを懐に入れたままは苦しいだろ。」 そう言われても俺には泣き方が分からなかった。 もうタイミングを逃してしまったのかもしれない。 彼といると自分に欠けているものが何なのか分かる。 だから未だに俺は彼を抱けないでいた。 彼を抱くのが怖かった。 そういう雰囲気になるのを避けた。 自分の弱さを認めたくなかったんだろう。 本当の意味で相手に心を開くのはとても勇気がいる。 「でも逃げ続けるわけにはいかないだろ。このまま一生、あいつを抱かないままいられるのか?」   そう言ったのは俺の中のもう一人の自分。 時々出てきて全うなことを言う。 「よくそんなんで結婚したいとか言ったな。全く。このままじゃ、お前いつかあいつに捨てられるぞ。」 確かに、愛想つかされても仕方ない。 「死ぬまで側にいたいなら、自分を捨てるべきだ。お前は新しい自分を産み出せる。そしたら俺はもうでてこない。」 自分を捨てる。 過去のトラウマや不必要なもの全部。 捨てられるんだろうか? 「おかえり。風呂入る?もう沸いてるけど。」 彼が出迎えてくれるこの空間が好きだ。 「一緒に入る??」 「え?」 「たまにはいいだろ?うちの浴槽広いし。」 俺は彼の髪を洗った。 「上手いね。彼女たちにもやってあげてた?」 「いや、洗ってもらったことはあるけど。」 「お前王様だもんな。」 「王様って言っても裸の王様だ。俺は親の金がなければただの凡人。」 「そんなことないよ。確かに家事はできないけど。」 「いや、俺はただ幸運だっただけだ。あの家に生まれてなに不自由なく育って。...でも、本当は家族でご飯を食べたり、旅行に出掛けたり、つまらないテレビを見ながら笑ったり、そういう平凡なありふれた幸せが、」 言葉が詰まった。 泣いてるところを彼に見られたくない。 そう思って彼の目を塞いで髪を流した。 「そういう家族になろう。俺たちならなれるよ。」 彼は目を閉じたままそう言った。 俺は顔を洗って彼にキスをした。 「こんな弱い男でいいのか?」 「いいよ、弱くて。俺だって強い訳じゃない。」 「お前は強いよ。」 「いや、強かったらこんなにホッとしてない。」 「え?」 「お前が俺を抱かないから、ほんとは後悔してるのかもって思ってた。」 「そうだったのか。」 「俺は隠すのは上手い。でもそれだけだよ。」 彼は俺の顔に手を添えて誘惑の目で見た。 恐れなど必要なかった。 彼を抱いたとき、俺はようやく孤独から解放されたんだ。 一人じゃないと思えた。 天使の羽に包まれてるような安堵と幸福に満たされた。 もっと早くこうすればよかった。 彼に髪を撫でられながら俺は新しい自分になれる気がしていた。 「なにか新しいことを始めるときには勇気が必要だ。でもそれ以上に、」 「お金?」 「いや、最強の相方。」 「それは言えてる。」 「台湾に言ったら会社作ろう。」 「え?また?」 「やれるだろ、俺らなら。」 「まぁ、できなくはないけど...」 「最初から、お前となら何でもできるって思ってたんだよ。」 1つだけできないことがあるとしたら I unable another let you go...
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!