4・彼の正体

2/2
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 私が声を出して笑っていると、ユウシたちが奇妙な目をしてこっちに歩み寄ってきた。 「なんだ、ナツキ。なに一人で笑ってるんだ?」  ユウシにそう問われ、私はハッとした。  ……あっ。そっか。私以外、彼の姿は見えないんだっけ。まずいまずい。これじゃ、完全にヤバい奴だ、私ってば。 「なんでもないよ」  笑いをこらえる私の横で、ハクトはずっとニコニコしていた。  ──ねえ、ばあちゃん。ハクトは、自分のことを神様だと勘違いしてる白兎じゃなくて、本当の神様だったよ。だって、一人きりで何千年も人々を守り続けているんだから。ユウシのことも助けてくれたんだよ。  笑うときは無邪気で、真っ白コーデはダサいけど、でもとっても優しい神様だって私は思うの。  私がそう伝えると、ばあちゃんは顔に沢山のしわを作って大きく頷いた──  私がハクトと出会ったのは八月の頭。一ヶ月間、ほぼ毎日彼に会いにいった。  浜辺に佇むハクトの姿は凜々しくて、純粋でそれでいて、どこか切なさがあった。  きっと夏が終わっても、あなたのことを忘れないからね。これからもこの地の人たちを守り続ける、素敵な神様でいてください。 【終わり】
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!