対決

14/15
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/205ページ
 女の顔は泣き出しそうだった。 「出て行ってしまった……」  女の白い手の中で、紙は握り潰された。 「貴方、お酒臭いわ」  女の声は無理したように優しかった。 「泊まってらっしゃるでしょう?」 「これから帰ろうと……」 「無理はなさらない方がいいわ。もう、誠一は帰りませんから、遠慮なさらずに泊まってらして。  鍵は、管理人に渡して下さればよろしいから」  女は鍵をバッグの中から取り出した。 「シャワーを浴びたほうが良いわね。着替えは好きな物を着てらして。返す必要はありませんから。  鍵は、私が掛けて帰りますから、安心なさって」 「どうして、鍵を持っているのに開けなかったんですか?」  外は寒い。それなのになぜ、この女は外に立っていたのか。 「誠一は自分のいない時に、人が部屋に入るのを嫌うのよ」 「でも、この部屋は貴方のものじゃないんですか?」  一等地に存在する高級マンションに、一介の学生が住めるとは思えない。二人の関係は、パトロネスとツバメなのだろう。 「えぇ。だけど、住んでいるのは誠一だから」
/205ページ

最初のコメントを投稿しよう!