夜の街での後悔

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「鷲人から離れなさーい!」  場違いな幼い声。  その瞬間、おじさんが勢いよく倒れこんだ。衣織の飛び蹴りが綺麗に決まり、彼女は静かに着地した。 「逃げるわよ!」  衣織はそう言って、僕の手を引き走り出す。二人で来た道を全力で戻り、僕は夢中で商店街を駆け抜けた。   「も、もう大丈夫だよ……たぶん……」  商店街からモールを突っ切り、気づけば駅の前まで戻っていた。   「私、強かったでしょ」 「うん……すごいよ……助かった……ありがとう」    やはり衣織は、息を切らさず涼しい顔だ。僕はまた、心臓が痛いくらいに苦しかった。 「あのお店行きたかったけど……今回は諦める」  衣織は眉を下げそう言った。それからそっと僕の手を離し、代わりに定期ケースを握らせてきた。 「今日はありがとう。なんかいろいろあったけど、楽しかったわ」 「そっか。それは良かった」 「また、来年付き合ってくれない?」 「来年?」 「そうよ。来年も、またここへ来るわ。天の川が近くなる季節に。ここからは、全然見えないけどね」  僕は空を見上げた。この場所からは、街の明かりで天の川なんて見えない。僕らのすぐ横には、あの大きな観光ホテル。建物を照らす明かりが、星が輝くのを邪魔しているのだ。 「ブブッ」  リュックが振動したのを感じ、僕はスマートフォンを取り出した。画面には『夕飯どうするの?』の文字。しまった、母へ連絡するのを忘れていた。 「衣織、ホテルの部屋はわかるの……衣織?」  そこに、衣織の姿はなかった。念のため周囲を探すが、子どもがいるような気配はない。  ……ホテルへ戻ったのだろうか。  右手にはまだ、小さくて柔らかな感覚が残っていた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!