夏の終わりを抱きしめて

7/7
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
           ・・・  タイムリープという現象は、時間軸を同じようになぞりたがるらしい。お葬式が終わって数日後、前回と同様に夏樹のお母さんが私を彼の部屋に上げてくれた。  中の花が枯れたストラップを、元あった位置に戻す。 「願いを叶えてくれてありがとう。何も変えられなかったけどね……」  足元がふらつく。私は机にぶつかり、盛大に転んだ。  何やってるんだろう、私……。  同時に、バサッと何かが落ちる音がした。ノートだった。落ちた衝動でページが開かれる。  ああ、例の……夏樹が自分を否定していた文章の……。  手を伸ばした直後、中身を見た私はハッとし、息を飲んだ。  自分には価値がない……そう書かれた文章の書かれた全ページに、大きくバツがふられていた。  そして、一番最後のページに、こう書かれていた。 『琴葉、ありがとう  僕も琴葉のことが大好きだよ  明日、返事するの少し恥ずかしいな』  紙に、丸い水滴の染みが次々とできる。 「夏樹……」  止まらない。心を優しく包み、とめどなく溢れ続けるこの想いを、どうにも言葉にすることができなかった。私はノートをぎゅっと胸に抱きしめた。  少し冷たい風が、半開きのドアの隙間から通り抜け、遠くから聞こえるヒグラシの声が、耳に溶ける。  苦くて切ない、夏の終わりだった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!