嘆くよりも

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

嘆くよりも

嘆き論ばかりの人がたくさんいる そんな人たちは一体どうなるのだろう? ただ単に負のオーラを纏っているのだろう? 嘆いてばかりで何もしない SNSに嘆き節を炸裂させて 悪いムードを流布 嘆いてばかりで何もしない むしろ 『悪いね』を集めるために 嘆きを投稿 嘆いていると悲しい気分が溢れてくる 嘆いてばかりでは何も始まらない そんな人生 得にもならない 損ばかり だから少しだけ  エールな言葉を届けてみる 恥ずかしいけど 気恥ずかしくて 困るけど エールは自分自身で口にしないと生まれない 誰かのエールも大事だけど自分で生み出さないと 何もかも 何もかも 霧散に消える 嘆き節ばかりで いいねを稼いで 恥ずかしい そんな人生行脚 ゴミ箱に捨てない限り 腐り続けるしかない だったら 嫌だけど 心を込めてエールを 放ちたい 放ち続けたい めっちゃ恥ずいけど 嘆いてばかりでは 何も始まらない 嘆いてばかりでは 何も起こらない 嘆いてばかりでは 何も締まらない そんな運命 無に等しい そんな生活 無惨に等しい 恥ずかしい気持ちを隠しながら  自分自身に問いをかける 世間に問いかける ぐずついた言葉を喧伝して  ぐずっている文章を拡散して それで他人の共感を得ようとするのは 恥ずかしくないんですか?  悔しくないんですか? 気苦しくないんですか? 少しだけ勇気を持って 知らない アナタに 『頑張れ』を贈る 皮肉な言葉は必要ない 上から目線は要らない 率直な言葉を込めて 応援をする それこそが やるべきことなんだと思う メッセージを送れる人の使命だと思う 嘆いてばかりでは 何も始まらない 熱血でも 冷淡でもない 自分の言葉で 自分自身で 応援を 遠い 遠い アナタやアナタたちに エールを エーテルを ちょいと 一歩を 踏み出して 負を軽く蹴散らして 不を軽く投げてみて
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!