3

57/80
1273人が本棚に入れています
本棚に追加
/315ページ
 ぞろぞろと暁人さんに群がり、抑揚のない声で言いつつ頭を下げる人々を見て、得体のしれぬ恐怖を感じた。心臓が冷えていくような、そんな感覚に陥る。正直、霊と遭遇した時よりずっと恐ろしいと思った。  結局反省なんてしてないんだ。何事もなかったように三石さんの家を囲んで暮らしていくつもりでいる。自分たちは悪くない、私たちもお金が欲しくてこんなことをしてるんだと思い込んでる。  その恐ろしさについ後ずさりした。  暁人さんも戸惑ったように言う。 「正気ですか? ここまで来てまだ隠そうと?」 「そんなにおおごとじゃないですよ」 「誰も住んでない家にちょっと入って色々置かせてもらっただけ」 「私たちが何もしなくても、あの土地には幽霊がいたんだから、どのみち三石さんたちは怪奇現象に悩んでたんですよ」 「そう、結果は何も変わらないんですよ」  淡々とみんな口を揃えてそう言った。反省の気持ちがこれっぽっちもないということに、ああもう何を言っても無駄なんだと悟った。
/315ページ

最初のコメントを投稿しよう!