都合のいい女なんて

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

都合のいい女なんて

きっと興味がない。 興味を引く方法は、これしかない。 これしか、思いつかない。 いつか気づいてくれるだろうか。気づいたら、怒ってくれるだろうか。泣いてくれるだろうか。それとも、呆れたように笑うだろうか。 そうなったら、嬉しいけれど。 「なに、どうしたの?」 部屋の中にいる、絹のような肌の少女が、上目がちでそう聞く。 それをそっと抱き寄せて、なんでもないと嘘を吐いた。 「…そう」 LINEの通知はやっぱり来ない。非通知にしている数名の子からのメッセージはたまっているのに、通知を許可した彼女からは、やっぱり来ないのだ。 「ねえ、今日は朝まで一緒にいたい」 小さな声でそっと言う彼女の顎を引く。 少しだけ口元が綻んだ。 都合の良い女。 この子は俺のことを好きじゃないから楽。 元彼の未練を忘れるために関わっているんだから、楽。 ふっと息が漏れると、それは彼女の肌に吸い込まれるように消えていった。 一 彼は知らない。 都合の良い女なんていないということ。 彼はわかってない。 きっと何も、見えてない。 彼の寝顔に、カーテンから僅かな太陽の光が差し込んでいる。 どうしてそんなに悲しそうな顔をして寝ているのか、私には分かる。 きっと、あなたの好きな人には、分かってもらえないんだろうけど。 『その気持ち、全部、私が受け止められるよ。受け止めてあげるよ。』 こんなこと言っても、彼は私になびいたりしない。 それも全部、分かっている。 彼の頬にそっと手を触れた。 世の中に都合のいい女なんていない。 そんな風な振りをしていれば、嫌われることはないから。ずっと一緒にいられるから。 自分が「お気に入り」であることも全部、分かっているの。 分かっているけれど──── 伸ばした手を頬から戻し、ベッドから立ち上がる。 少し揺れ動く彼の長いまつ毛を見つめてから、床に置いてある服に手を伸ばした。 私の肌は、まだ人の温度が残っている。 私だけを見て欲しいなんて思わないから、願わないから、その美しい瞳で、私のことをしっかりと真っ直ぐ見つめて欲しい。 そんな私の気持ちさえも、彼は何も見えていない。 「あれ、起きてたんだ」 「うん。おはよ」 「どうかした?」 「…報われないよね。私も君もさ」 彼は誤魔化すように笑ってから、口を開いて言った。 「元彼のこと、少しは忘れられた?」 やっぱり、彼は、何も分かってない。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!