そうだ、ソーダを買いに行こう

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「そうだ、ソーダを買いに行こう」  しょうもないギャグなのは、百も承知だった。  自分で声にだして、恥ずかしくなるくらいに。  なに言ってんだろう、ぼくは。  全身がみるみる熱くなっていく。  ここから駆けだしたい。逃げだしたい。  ああ、死にたい。頭が真っ白になる。  しゅわしゅわ~って、泡になって消えたい。  秋虫が静寂にメロディを奏でる。  放課後の帰り道。  たまたま一緒になったキミと話したくて。  でも、会話の糸口がつかめなかった。  肩を並べて、必死に言葉を探す。  粋な話題を振りたかっただけなのに。  ただ、沈黙が苦しかったのだ。  気まずかった。  なにか言わねば。なにか言わねば。  気持ちが焦った。  刹那、足りない頭脳で閃いたギャグをぶっ飛ばし、後悔する。  もう、キミの顔を直視できない。  その横顔も。  終わった。ぼくの恋は。泡沫となって。片想いのまま。  数秒が数刻に感じられた。 「急にどうしたの」  炭酸が弾けるみたいに、プシュッ、と笑うキミ。  砕けた表情が、ぼくの心をわしづかみにして放さない。 「だったら……。そうだ、今からファミレスへ行こうよ。ソーダもあるし」  キミが指さす先。  明かりの灯りだしたファミレスの看板が、希望の星と言わんばかりに夕闇に瞬いた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!