嘘つきになりたい

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

嘘つきになりたい

嘘つきになりたいな 本当の 本当の 嘘を吐きまくる人に なりたいな 今の僕は 嘘つき被れ たまに 嘘を吐く程度の人間だ 情けない 情けばかり テレビや動画を見れば どうだろうか? 何も実績が皆無なオジサンが 専門家相手に論破をしている 堂々と 唐突と しかし 実際は 論破される側なのに 嘘をついて ホラを吹いて 恥をかかずに 視聴者を騙して お金を稼いでいる そして オジサンは 遠い地に逃げる セーフティエリアがあるってずるいな あぁ あぁ こんなにも 堂々とシラを切って 嘘を塗り固めている人は 素晴らしいな? 尊敬は一切しないけど なりたくはないけど 結局は 口だけばっかのオオカミオジサンだと 見抜いている 嘘つきになりたいな 本当の 本当の 嘘を吐きまくる人に なりたいな 嘘に罪悪感を感じなければ もっと素直に 生きていけれるのにな ダメなやつだな ダメダメだ ダァメ ダメ 大嘘つきには まだまだまだ経験値が足りないな 嘘が得意なのは オジサンばかりじゃない 社会を見れば 嘘つきはたくさんいる 報道している側と報道されている側 SNSを駆使している側とSNSに縛られている側 嘘に関して敏感な側と嘘に無抵抗な側 嘘を見破る側と嘘を見抜けない側 嘘を固めている側と嘘を溶かしている側 なぁんだ 嘘ってこんなにも社会に適応してるんだ 僕って なんだか 井の中の蛙みたいだ そして 大海を知って 絶望する 嘘って 嘘って 必要不可欠な要素に 年々となり変わっていないかな 素人の意見 玄人には届かない 嘘をついても 怒られなければいい ホラ吹きでも 気づかれなければいい 嘘つきと罵られても 無視すればいい 拡散しても 謝罪すればいい 大嘘をついてみたいな 大ボラを吹いてみたいな 恥ずかしがり屋な僕はできないけど 世間の人の中には 恥知らずな人もいるから やりたがる人はいっぱいいるだろう あぁ あぁ 成長しても 大人になっても 本当の 本当の 嘘つきにはなれないのかな 学びたくはないから 今は 真実について 考えることに集中したい だけど 真実も嘘なんだから  どうしようもないんだけど どうすることもできない事実だけど
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!