第1話 死神少年と厠の守護者

1/3
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ

第1話 死神少年と厠の守護者

 この世には、沢山の犯罪がある。  殺人、窃盗、詐欺、わいせつ、名誉毀損、賄賂……  平和に見える世界だとしても、戦争や内戦は起こり、毎日人は死んでいくのだ。  それは、社会にまだ出ていない者たちの間でも起こっているという……。 「なぁ、知ってるか?」 「知らないよ」 「言う前から知らないって言わないでくれる?」  特徴的なアホ毛をもつ茶髪の男性は、シフという。  一方、肩までの黒髪の男性は、ムジナという名前。 「最近、街で刃物を持った人がうろついてるんだってさ」 「……それだけ?」 「あぁ、それだけだ」 「えぇー?なんかもっとこう、ライオンが街に来たとか、ドラゴンが出たとかそんな事考えてたよ」 「いや、ないから。まず、こっちからドラゴン行かないから安心しな」  こっちから……その言葉は、この世界……魔界のことを表している。  そう、シフは、ムジナが間違えて召喚してしまった人間なのである。ムジナ曰く、大人を召喚したつもりなんだけどなぁ……とのこと。しかし、人間を召喚できたからそれで満足しているようだ。 「ま、この辺の人らは強いから大丈夫だろ」 「その刃物の人もこの辺の人だったら?」 「……それは考えてなかった」 「バカなの?」 「魔法使いの類はみんな賢いと思うぞ。少なくともお前よりかはな」 「ムジナは魔法使いじゃん」 「そうだ」 「でもバカだね……」 「哀れみ深い目でこっち見ないでくれる?!」  そんな漫才のような事をしていると、メガネをかけた男がやってきた。  シフは学生ということで、勉強を教えてもらえる施設に行っている。  学費を払わないといけないが、ムジナはそこまで考えてなかったので、お金の代わりにその辺で狩ってきたモンスターを学費代わりに通わせている。  もちろん料理して給食になっている。しかし、シフは人間。モンスターなんか食べたくないと、毎日のように言っている。  そんなシフに、『そんなこと言ってたら大きくなれないぞ』と言いながら、モンスターの肉片を口の中に押し込む姿はどう見ても虐待だろう。 「また物騒な話してるのか」 「物騒ではないぞ、忠告だ。ヘラ」  メガネをかけた男の名前はヘラ。  生徒ではないが、よくこの施設に来るという。  彼は炎のように赤い髪とコートを着ており、緑のカーゴパンツを身に付けている。 「そんなに沢山の本持って大丈夫なのか?」 「少し頭を使えば解決することだ。バカなムジナくん」 「どいつもこいつもバカって言いやがって!……で、そんなヘラに質問だが、都市伝説とか妖怪とか信じてるか?」  ムジナは机に置かれた本を指差して聞いた。 「バカ言え。俺らは悪魔。力でねじ伏せたらどうってことない」 「じゃ、オレと同レベルの脳筋ってことで。最近、都市伝説とかに沿った事件が起きてるらしいんだ」 「ムジナってば、さっきからこの話ばっかりで……」  シフは憐れみの目をムジナに向けた。 「バカの一つ覚えだな」 「ひどい!……で、それをシフが授業を受けているときにオレらで探索に行くってことだ!」 「待て。オレらで……って?」 「お前も行くんだよ、バカ」 「はぁ?冗談じゃない。俺はここで本でも読んでるよ」  ヘラは本を机に置いて椅子に座る。だが、ムジナは彼の腕を掴んで引っ張った。 「ダーメ。さ、行くぞ。シフ、すぐ戻るからな!」 「ヘラさん、ほんとに行くの?」 「行くさ。死なれちゃ困るからな」  ヘラは観念したかのように腕を組んだ。  その隣でムジナは嬉しそうに拳を突き上げる。 「んじゃ、まずはトイレの花子さんからだ!」 「おい、ムジナ」 「何だよ?」 「それ、女子トイレだぞ」 「あ……」  いきなり詰んでしまったムジナとヘラ。  無事にトイレの花子さんに会えるのか……?!
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!