チュートリアル

3/6
前へ
/64ページ
次へ
 隣の家の男の子と仲良くなってコスプレをしてもらう。そう決意したものの、それから1週間、仲良くなるどころか一度も顔を合わせることはなかった。 「はぁ……今日も疲れた……」  連日の残業で疲労困憊な体に鞭を打ってアパートの階段を登る。廊下を見ると部屋の前に誰かがうずくまっていた。近くで見るとあの男の子だった。 「どうしたの!? 大丈夫?」 「鍵……忘れて……それに……人、多くて……気持ち悪……」  鍵か……このアパートはオートロックだから開けるには管理会社に連絡しないとだけど、こんな時間じゃすぐには繋がらないだろう。  それに、こんな具合の悪そうな子を放っておく訳には行かない。 「とりあえず私の家入ろ! ね?」 「う、うん……」  彼に肩を貸し、部屋にあげて自分のベッドに座らせた。 「お水置いておくから飲めそうだったら飲んでね。寝てもいいよ」  ベッド近くのローテーブルに水のペットボトルを置き、声をかける。彼はゆるゆると横になり、目をつむった。布団をかけてあげ、パソコン作業をしながら様子をうかがっていると穏やかな寝息が聞こえるようになった。 「さて……シャワー浴びるか」  具合が悪化するかもしれないと思ってしばらく様子を見ていたが、これなら大丈夫そうだ。まあ、自分よりいくつも年下だろうけど一応異性を部屋にあげておいて普通にシャワーを浴びるとかどうなのと思わなくもないけど、この状況じゃ仕方ないでしょ。  彼が目覚めたときに起こる可能性のあることとすれば、私に拉致されたと勘違いして通報される、とかね。……いや、これはマジで笑えないわ。  シャワーを浴び、洗面所で髪を乾かして部屋に戻った。さすがに濡れた髪のままゴロゴロするなんて怠惰なところを晒すのはよくないという自制心が働いた。 「あの……」  声の方を振り向くと男の子が起き上がっていた。 「もう具合大丈夫? 今日はうち泊まって行っていいからね」 「ありがとうございます……すいません、ここはどこですか?」 「なっ……」
/64ページ

最初のコメントを投稿しよう!

31人が本棚に入れています
本棚に追加