【悪しからず。】

1/4
87人が本棚に入れています
本棚に追加
/435ページ

【悪しからず。】

「おそいよ。そんなに着飾って、何と戦うつもり?」    今日はサルベリア国に嫁いだアイリーン王女がやってくる日だ。クララベルはいつもより支度に時間をかけている。  女官に指示を出して新調したドレスに着替えていたが、やっと準備ができたようだ。出迎えるまでもう時間がない。 「なによ、そんなんじゃないってば」    クララベルは薄青い清楚なドレスで現れた。髪の巻きも緩く、紅の色もいつもより薄い。 「へぇ、珍しい色を着てるな」 「……変?」 「いや、クララベルらしくて可愛いよ」  いつになったら慣れるのか、俺が可愛いという度に妙な顔をする。偽らない心を述べただけなのに心外だ。  もじもじとドレスの裾を翻して身支度を確認する。変なところはない。いつにも増して可愛い。いつもは「可愛い」が勝つけれど、今日はどちらかというと「美しい」って感じだ。 「私らしい、かしら?」 「女官が選んだ服を黙って着せられてるけど、本当はそういう繊細な色加減が好きだろ?」  俺が言うと、今度は額に皺を集めて難しい顔をしている。表情がコロコロと変わるたびに口付けたい気持ちになる。 「……そう。よく知ってるわね」 「そりゃね。昔からクララベルの服を、手配してたのは俺だし――誕生日の物とかも」 「ええ?! そんなの聞いてないわ! いつからよ!」 「父さんがひらっひらの変なのを持っていこうとしてたから、止めてやったんだからな。装飾品、気に入ってるようでよかったよ。ワードローブのいい場所に飾ってあったもんな」    何が気に入らなかったのか、クララベルは口をへの字にしている。可愛い。我慢できなくて抱きしめれば、腕の中で抵抗し始める。出してやるつもりはない。 「――そうならそうと言ってよね」 「お礼は父さんから聞いてたからいいけどさ。それより、しつこくこの指輪をつけ続けていることの方が嬉しい」  銀の台座に竜の目のような石が光る。クララベルが俺のものだと証明し続けているようで、満たされるものがある。手を取って石に口付ける。  俺の態度の豹変に、クララベルが戸惑っているのは知っている。どう頑張ってももう前には戻れないから、早くなれて欲しい。  もじもじと何か言おうとしているのをまっていると、とんでもないのが来た。   「……私、ミスティが好きだわ」 「へ? ああ、まあ、そりゃ、番いなわけだし?」
/435ページ

最初のコメントを投稿しよう!