15 勇者様のスペシャルマッチポンプ劇場

2/2
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
「俺はルーザー。ハラクローイ王に任命された当代勇者だ。君たちを助けてやる」  三人とも、まるで救いの神が現れたかのように喜ぶ。 「本当ですか! これで妻の元に帰れます」 「さすがは勇者だ。冒険者なんて偉そうなだけで何の役にも立たなかった」 「このままでは魔物に襲われて死んでしまうところだった。ありがとう、勇者様」  お礼を言ってもらってるとこ悪いけど、この魔物さんたちみんな俺が呼んだんだ。  ぶっちゃけマッチポンプなんすよ。  魔物の軍勢の中、俺は非戦闘員三人を連れて王都へ向かう。  魔族のみんなこういうイベントが好きらしく、俺と戦うふりをしてくれる。  薬師たちを後ろにかばい、ユーちゃん様をかまえる。 「ここは俺に任せて、おまえたちは王都に帰りな。大丈夫。俺は勇者の剣の加護で死んでも死なない体になっているから!」 「シャアアアア!(はっはっは。演技派だなあルーザー。ちゃんと人間の味方っぽくみえるぞー。とりあえずオイラは尻尾でもふっとけばいい?)」  土蛇に指で〝よろしく!〟と合図して戦闘の演技をする。  俺は絶対に土蛇に当てないし、土蛇もわざと攻撃を外す。 『くだらない小細工までするルーくんサイテー☆』  ユーちゃん様はだまらっしゃい。 「ああ、ありがとう勇者! 健闘を祈る!」  薬師たちも無事王都に逃げ帰ったから、ギルドに「強い魔物が異常発生して、冒険者ではどうにもならない」と報告してくれているはずだ。  そうして兵士の皆様を引きずり出すのが俺たちの目的。  さてさて。計画通りに出てきてくれるかな。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!