2/9
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

 

玄関に、肩身狭そうに座っているカレンダーを見やる。 今日は八月二十九日。 夏休みももう終わる。そしてそれは、君との時間の終わりとイコールだ。 君に、会いに行かないと。あの海に行けば、君に会える。 散らばっているスニーカーを無理やり足に入れ、ドアノブを回す。 勢いよく足を踏み出すと、8時ちょっとの夏の匂いにくすぐられる。 潮風の誘うままに坂道を駆け下りると、打ち寄せる波がギラギラと光を放っていた。早朝にも関わらず照りつける太陽と、暑いの一言では形容しきれないような体温。 夏は嫌いだったけど、それを全て±0にするくらいのきみに出会ったから、夏が嫌いじゃなくなった。いやそれどころじゃない、大好きになったんだ。 それなのに。 夏が終わったら、君にもう会えない。 その事実が、どうしようもなく僕の心を焦らせていた。 でも大丈夫、今の僕を取り囲むこの世界は、こんなにも夏に溢れている。 夏が暮れる気配なんてまだないんだ、きっと。 少しだけ地球温暖化に感謝、なんてね。こんなことを思うのはよくないかな。 海に着くと、君の姿が目に飛び込んでくる。 スローモーションで、肩につくくらいの君の髪が揺れていた。 君は今日も、真っ白な紙に向かって筆を動かしている。 その横顔はいつにも増して楽しそうで。心が一瞬、軋んだ音を立てた。 「おはようっ。」 「おはよー、今日の海は一段と綺麗だね。」 「だよねっ。」 目の奥の光をきらめかせながら笑う。 白くて薄くて、ひらひらしたような服を纏った君が眩しかった。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!