お知らせ

4/23
2789人が本棚に入れています
本棚に追加
/326ページ
「これが終わったら・・・・ 何か美味しいものでも食べましょうね・・・ 」   「うん・・・・  」 「北斗さん何がいいか考えていて って言っても何も考えられないでしょうけど・・・」 「うん・・・・  」 「ずっと横で見てるからね・・・」 「うん・・・・・ 」 ああ・・・私の愛しい人・・・ どうか頑張って・・・・ 終わったら今夜は沢山彼を労わってあげよう なんなら彼が試したがっていた あの体位を許してあげてもいい ずっと気を張って来た所だけに ホッと安心して一息ついた 彼の背中は汗びっしょりだった 「このスピーチ原稿・・・・ きみが持っててくれ 無くしたら大変だ!俺の人生が終わる 」 「その方がいいわね! 私はずっとあなたの講演が始まるまで ステージ裏のここにいるから 預かっておくわ  北斗さん消防団の所に行かないとだめでしょ」 そう言って微笑みながらアリスのお決まりの 紫の「虎の巻バインダー」に 北斗のスピーチ原稿を挟む 「助かるよ!それじゃ!」 忙しそうに北斗が手を振って また誰かに呼ばれて走って行った ああ・・・・後ろ姿までもが愛らしい アリスもアリスで死ぬほど緊張してる中でも わずかに残った冷静な部分で必死に この後の段取りスケジュールを確認する 講演が終わった後のボランティアへの挨拶・・・ 打ち上げ会場の誘導・・・ パーテーション裏の会議用テーブルに座って ノートパソコンを開いて腰を落ち着ける そして(X)を広げリアルタイムの投稿を追う そこには報道関係者も 彼の姿を多数画像に収めた動画が もうすでに沢山あがっていた 北斗の野球姿 (アリアリ-フォックス)ファンの 狐のお面を被った様々なライブ参戦ファッション ブースの食べ物とスタジアムを バックに撮った一般人の投稿 北斗の政策案チラシ タイムラインはお祭り騒ぎだ フフフとアリスはそれを見て温かい気持ちになる そして思いついた事をアリスがサラサラと 「虎の巻バインダー」に書いていく 「・・・奥さん・・・・ 奥さん・・・     」 ふと後ろから声がしたが あまりに真剣に集中していたので アリスは自分が呼ばれていることにしばらく 気が付かなかった 「奥さん!・・北斗の奥さん!」 自分のことだ! 「はっ・・・はい!!」 アリスは飛び上がって振り向いた 私を呼ぶのは誰? そこには見覚えのある男が立っていた アリスはぎょっとしたようにその人物を見つめた だがその瞬間口元がこわばり 苦い思い出がよみがえった アリスは大声で叫んだ 「正!!!」
/326ページ

最初のコメントを投稿しよう!