夏祭はもう終わり(2015年8月)

7/7
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
☆☆☆☆☆☆☆  コッチに来てから、おじさんに通販で買ってもらった服。時間かけて選んだ。  そういえば、予算が少し余ってるからって、ついでに買ったものがあった。出すのも忘れてたけど。  朝。  部屋から出てきたおじさんは「おはよう」の「お」を言いかけて固まった。 「おはよう、おじさん。ご飯できた」 「……おう、おはよう。この前買ったやつか?」 「うん」  胸当て付きのエプロン。胸のトマトの絵が、サダカさんちで食べたトマトみたいだ。腰回りを結構覆ってるタイプなので、スカートみたいにも見える。 「ボク、スカートが好きだけど、昨日みたいなこと言われると…つらい。気にしないとか、まだ出来ない。ママが居ないところでも、こういうことあるってわかった。でも、夜じゅう考えて、やっぱりボク、スカートはいて暮らしてみたいって。  だから、今はコレにするんだ」 「そうか」 「ご飯はついで。エプロンするついで」 「そうか」  家庭科の授業以来のお味噌汁は、しょっぱくて美味しくなかった。目玉焼きも固かったけど、おじさんは残さず食べてくれた。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!