あのバスで会えるなら。

8/9
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/42ページ
名前、年齢、職業。まるで、漫画で見たお見合いのようだな。 そう思いながらも僕も彼と同じように自分のことを話している。 ああ、もっとこの人と話していたい。もっと彼のことを知りたい。 『次は〜南高校、南高校前に停車いたします』 バスのアナウンスが無機質に流れる。あと1分もせずに僕は降りなければならない。 いつもなら彼を気に掛けながらも、気にされていない僕は静かに降りていた、なのに今日に限っては立ち上がる足も椅子から浮かす腰も鞄を肩に掛ける手も、何もかもが重たくて仕方がない。 けれど、現実はドラマのように時を止めてくれるわけもなく、後ろ髪を引かれるような気持ちで僕は席を立つ。 「あ、ここで降りるんだよね?」 「はい、ここですね。」 いつの間にか車内は僕と同じ制服や彼と同じコート姿の人たちでひしめき合っていて、僕はその中でも最後尾となっていた。 ゆっくりとゆっくりと、前に進む。彼との夢のような時間を、噛み締めるように。 「あのさ。明日も同じ時間に乗ってるよね?」
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!