1

5/6
98人が本棚に入れています
本棚に追加
/111ページ
 電話を終えた結希はボックスから出ると、輝に向かって親指を立てた。 「これで完了。あと、……ん?そっちも終わった?じゃあ警察来るから、ちっひーは離れてね。………うん、分かった。そこで合流しよう」  どうやら、ちっひー側も仕事を終えたようだ。色々と訊きたい輝は結希に質問攻めをした。 「さっき、どこに電話してたんだ?あと、ちっひーって誰だ?」 「えっと、まず一つ目、警察に電話してた。匿名でお金をばらまいた人を見たって伝えたんだよ」 「え、それで警察が駆けつけたら、あいつは、冬馬(とうま)は捕まってしまうんじゃ……」  冬馬とはさっき輝と話した友人のことだ。結局無理なんだと落ち込むと、結希は腕を組んで怒った。 「ちょっと、私を見くびらないでくれる?君の友達も救います!カバンが冬馬を救う役割を果たしてくれるはずだから。まあ私の指示通り『自分がお金をばらまいた』って彼が言ってくれればだけど」 「お金をばらまいても逮捕されないのか?」 「お叱りを受けるぐらいかな。他の人は、ばらまいたお金が不当で得たものだと証明されたら逮捕される。ばらまいた側は、もう組にいたくないって人がやること、つまり組の裏切り者だから彼は捕まらないと思うよ」  と、結希は言った。なるほどと納得する。だが、もうやるなと、輝は結希からお叱りを受けた。 「で、二つ目の質問。ちっひーは裏で色々動いてくれる協力者。近くのお店で合流することになったから、そこで改めて紹介するね」  店は路地裏を何度か曲がったところにあるらしいのだが、その前に前方から複数人の男が歩いてきた。そして、街灯に照らされた姿に輝は足を止める。 「探したぜ、輝。よくもあの金を盗みやがったな」  前に立ち塞がるごつい四人組は、橘組の中でも腕っぷしが強いメンバーだ。 「あのー、そこ通りたいので、退いてくれません?」  結希が前に出て、そんなことを言い出した。輝は彼女の行動に驚くが、こいつらの前に出るものじゃない。輝は結希の腕を掴んで後ろに隠した。 「かわいい嬢ちゃんじゃないか。輝じゃなくてオレの女に」 「やだ。いかにも鍛えてますって人、好みじゃない」  結希は輝の後ろから顔を出して、そう返した。 「残念だなー。オレの女になったら見逃してやろうと思ったんだが。悪いがここで死んでもらおうか」  一番前にいた男が言い終わると同時に、四人が一斉に飛びかかってきた。 「輝は左二人!」  結希は左に輝を突き飛ばすと、右二人に向かって走っていった。
/111ページ

最初のコメントを投稿しよう!