思いもかけずに

1/10
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/58ページ

思いもかけずに

「あっ、すみません。突然ですけど、この卵を使って何か作ってもらえませんか?」 俺、千夜保(せんや たもつ)が 高校生最後の夏休みも終えるかという頃。 街を歩いてると、声をかけられた。 振り返るとそこにはレポーターと思われる男と3台のテレビカメラ。 そして、 簡易的なキッチンに案内された。 「ああ、良いぜ」 俺は1年の途中まで料理部に入っていた。 昼飯は自分で弁当作るし、屋敷に親父が居ない日は、俺が組員達の夕飯を作って振る舞う事もある。 俺の親父は、極道の頭で組長でもある。 俺は、その極道の1人息子だ。 俺は簡易キッチンに行くと、早速、作り始めた。 「何を作るんですか?」 「完成すれば解る。黙ってろ」 どうせ編集カットされるだろうしな。 俺は手際良く、天津飯を作った。 「料理を作った、ご感想は?」 俺は作るだけ作って、レポーターの質問を無視すると、その場を去った。 俺が去った後…。 「意外と美味いぞ」 カメラを止めた後、レポーターが天津飯を食べて、そう言った。 「態度は悪かったが、手慣れた感じだったな。見た目からして料理をしていないと思ったのに…」 「ギャップが良い。テレビ局に帰ったら編集するぞ」 数日後。 明日から学園は2学期を迎える。
/58ページ

最初のコメントを投稿しよう!