夏の終わり、雨の匂い

4/4
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 ハッと目を覚ますと、和風の天井が目に飛び込んできた。おでこには、冷やされたタオルが置かれていた。 「……お母さん」  後ろ姿に声をかけると、慌てて駆け寄ってくれた。自分の母親ではない。アイツの母親だ。お母さんは、ホッとした表情を見せた。 「りーちゃん、大雨の中、坂道の途中で倒れていたんやで……」 「……ああ」 「紫乃の、墓参りに行ってたんやね」 「……ああ」 「そうやって紫乃を想ってくれるのは嬉しいけれど、りーちゃんにはりーちゃんの幸せがあるんやから」  オレには、オレの幸せ……そう心で呟きながら、じっと手をみつめた。 「ありがとう。今は、これがオレの幸せやから」  夏の終わり、雨の匂い、掴んだ冷たい手。それが現実じゃなくても、今はそれで幸せを感じることができるから……。  
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!