夏の終わりに君は金髪に

13/13
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
* 「秋の大会あるんでしょ?」  岡野が言った。 「いつのまにそんなことを知ったの?」  さっきまで僕の名前も知らなかったのに。フフンと岡野は鼻で笑う。 「伊坂くんがさっきCDの列に並んでときに私のことを調べたように、私も健吾に連絡してた」 「あー……」 「で、セッターの伊坂くんに会ったよって言ったんだ。そしたら部活に来てないこと教えてくれた」  自慢げな顔の彼女に僕は苦笑する。  スマホを弄ってたのはお互い様だが、まさか僕のことを岡野が調べてるとは思わなかった。 「部活、行かなきゃだってわかってるけど……なんか足が進まなくってさ」  ライブは凄かった。それは間違いない。だからといって、こっちの気持ちまでは一気に変えることはできない。 「煮え切らないなぁー、じゃあさ、いっそのことさ」  いきなり岡野が僕に顔を近づけてきた。何かとてもいいことが思いついたとでも言うように。悪い予感しかしかなった。 「伊坂くんも金髪にしちゃおう。そうすればもう逃げられないかもよ」  驚きのあまり、表情が固まった僕に、金髪の岡野は今日一番ステキな笑顔を僕に向けてくれた。    その後、僕は部活に復帰した。こうして、今年の夏は終わった。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!