Traffic Accident

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

Traffic Accident

「きゃああぁぁぁーっっ!!」  がばっ。  気がつけば、そこは──見慣れた部屋の、見慣れたベッドの上だった。  自分の声に驚き、飛び起きた。 「なんだ……夢か……。やだっ、あんな大声出しちゃって、恥ずかし」  ほっと息を()く。  全身汗だくだった。 「汗びっしょり」  額から流れる汗だけでもとりあえず拭う。    それにしても、怖い夢だった。    夢の内容、実は良く覚えていない。でも、怖かったという感触だけは覚えている。  “何か”から必死で逃げようとする、自分。とても怖い“何か”から。  逃げても逃げても、追いかけてくる。  でもその“何か”が何なのかわからない。  わからないところが、また怖い。 「ま、いいか」  “何か”に追いかけられる夢なら、今までにも何度も見たし、それはいつだって“何に”だかわからない。  そんなの気にしてたってしょうがない。  夢は、夢なんだから。  そう思った時。  ふと。 『夢だと思っていたことが現実で、現実だと思っていたことが夢かも知れない。それを確かめることなど、誰にもできない』  そんな言葉が浮かんできた。  私の親友、(あや)がよく言う言葉。 「…………まさかー」  ふふっと、何だか可笑しくなって笑ってしまう。 「あ、いけない。急がなきゃ」  枕元に置いてあったスマホを掴んで時間を確かめると、八時ちょっと前だった。  慌ててベッドから降り、制服に着替える。  紺のブレザーに、赤のラインが入ったチェックのスカート。赤いリボンタイ。  制服の可愛さと、歩いて十五分程の距離にあることで選んだ高校だった。  朝食を食べる時間はないが、髪だけは整える。ツインテールに、今日は青いリボン。 「行ってきま~す」  妙に明るい声を出す。  返事は返ってこない。  それもその筈、家の中にいるのは私だけ。  朝早く仕事に出かける母親と、数日家を空けることがデフォな父親。  こんなこともいつものことだ。  それでも言ってしまう。余計に淋しさを感じるとわかっていながら。  ★ ★  しまった! この信号長いのにっ。  もう、遅刻決定。  この大通りは時差式信号機。歩行者が横断できる信号は今赤に変わったばかりだった。  次に巡ってくるまでが結構長い。  はぁとため息をひとつ()いて、なんとなく後ろを振り返る。  まだ開いていない店のショーウィンドウ。自分の姿が眼に入る。  あ~髪、なんかちょっと、変。  慌てていたせいか、家では上手くできていたと思っていたツインテールも、こうして見ると左右の位置が揃っていないし、後れ毛もだいぶある。  仕方ない。休み時間に直そう。  なんて考えてて。  あれ? と思った。  ウィンドウに映る、白っぽい影。  真後ろに立っているように見えるのに、何故だかはっきりとしない。  淡いオレンジ色の髪の……?  私くらいの年齢(とし)の男の子……?  ウィンドウ越しに、笑いかけられてるみたい。  くるっと振り返る。 「いない……」  そう口にした瞬間。  とん……と、軽く、でも絶対的な力で道路に押し出される。  えっなにっ。  キキキキキーッッ。  間近でブレーキ音がした──。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!