真実を映し出す水晶玉

12/14
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
翌週末金曜日、僕はママさんのスナックに顔を出した。 お店にはママさんと唯織さんがいて、僕はカウンターに案内されて座った。 唯織さんは店の奥で、お客様を迎え入れるための準備をしているようで、ママさんが僕の席で話をしてくれた。 僕はママさんに気になることを率直に話そうと心に決めていた。 「ママさん、僕は幼い頃に東京の児童養護施設に預けられていて、里子に出されたみたいです。  今の僕の育ての親は、ここ静岡市内に住んでいます。  父は5年前に他界していて、今は母と2人で生活しています。」 ママさんは僕の話を真剣に聞いてくれているようだった。 「僕の産みの親は、経済的に僕を育てることが難しかったようで、僕を児童養護施設に預けたみたいです。  その母の名前は『香坂 恵子』という名前のようです。」 僕が話すとママさんの目から涙がこぼれ落ちた。 「優心さんが先週お店にいらっしゃって名前を聞いた時に、私の息子と同じ名前だと思ったんです。  でも、まさかここ静岡にいるなんて思ってもみなかった…  私の名前は『香坂 恵子』です。」 ママさんは正直に話をしてくれた。 「僕はママさんに出会えて嬉しいです。」 僕が正直に思いを伝えるとママさんが、 「優心さん、私は何と言ってお詫びをしたらいいのか…」 と言ったので僕は、 「僕はママさんのことを恨んでいませんよ!  僕は里親の父と母に大切に育てられて、幸せな人生を送っています。」 と答えた。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!