小4 転校

3/5
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
とうとう初登校日がやってきた。 僕はるんるんとした足取りで母と一緒に学校へ向かった。 学校の校門をくぐると、少し先に立っていた2人の女性教師がこちらに向かってやって来た。一人は四十代後半くらい、もう一人はまだ大学生に近そうな歳頃の教師だった。 「転校生の水谷さんね。今日から貴方の担任を務める広川と森田です。」 「よろしくね、無夢くん」 「よ、よろしくお願いします!」 僕も慌ててお辞儀した。 「じゃ、むゆ。頑張ってね」 母は僕の手をぎゅっと強く握ったあと、校門を出て行った。 「さっそく教室に行きましょうか」 足早に歩き出す先生たち。 しばらく歩いたあと、広川先生はこう言った。 「私たちは先に教室に入るので、水谷さんは私が合図を出したら入ってきてくださいね。」 僕はこくりと頷いた。
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!