湯煙のフィルター

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

湯煙のフィルター

もう一度聞かせて 私がそう言うと あなたはカップを置いて笑った 恥ずかしそうに 眼鏡を拭きながら 何度も言える台詞じゃないって 聞き間違いでなければ すごくうれしい言葉だったはず 珈琲の白い湯気の向こうで きれいに微笑むあなたは 一枚のフィルターを通して 今日はかわいいねって 言ってくれたように聞こえた そこに含まれている裏の意味が あったとしても 単純にありのままの意味で あったとしても ぐずぐず考えたって 仕方がないことなんだよね なので()(えん)のフィルターという 濾過装置が 言葉を美しく仕上げたんだと 白い(かすみ)の幕に 身勝手な願いを乗せて 私は改めて あなたの目を見つめ もう一度聞かせて と ねだり顔で言った やり直しがきくこと やり直しがきかないこと 分かっているつもりだけど これは 多分前者で それを しないのは良くなくて そうすることが 二人のベストだから 想いを湯気にブレンドして 苦さを甘さに変えたくなった するとあなたは 照れたように目を逸らし 今日はかわいいねって 言っただけだよと 口元を隠すように 珈琲を一口すすって見せた やっぱりあなたは 私に恋を与えてくれるひと 白い湯気のせいかな あなたがきらきらゆらめいて 童話に出てくる王子様だと 確信した瞬間だった
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!