ナイトメア

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

ナイトメア

大変なことが起きている。めまい…いや目がかすむ。動揺は頭の芯まで麻痺させたようだ。だがこうしていちゃいけない。江梨子だ。江梨子を助けないと、夢と同じことが起きる。ぼくはそう思った。 夢魔――ナイトメア――死神がきっと小宮を殺したんだ。ぼくに悪夢を見せて。だから江梨子もきっと…。 ぼくはジャージのまま外に飛び出した。早く駅に!早く早く!走りながら自転車を使えばよかったと思った。だがもう戻っている時間はない。 駅の階段を駆け上がる。いつもこんなに長かったっけ?ちくしょう、ぜんぜん進まない。でも電車は…まだこないようだ。急いでホームに! 階段を駆け下りようとしたところで江梨子が見えた。あの夢のなかで見た江梨子だった。 「江梨子!」 ぼくは叫びながら階段を駆け下りた。江梨子は驚いたような顔をしてた。間に合った。ぼくはそう思った。 ――まもなく一番線に電車が到着します。到着の電車は… 電車が来ちまう!江梨子はぼくに手を振ってホームの白線に並んだ。もうじき電車が…ダメだ!ダメだダメだ! 江梨子のうしろに誰か立ってる。見たことがある。江梨子の顔をした黒いフードを被った…死神だ!江梨子を突き落とすつもりなんだ! 「やめろーっ!」 ぼくはとっさに江梨子をつかみ、ホームの真ん中まで押し戻した。江梨子はびっくりした顔をしてた。ああ、江梨子は助かったんだ。死神は消えていた。もうどこにもいなかった…が、ぼくは反動で白線を超えてしまっていた。電車の運転手と目が合った。 そうしてぼくは線路に落ちながら、きみの声を聞いた。ナイトメア――死神の声だ。 「まもる、これがきみの死だよ。きみはこうやって死ぬんだ。どうだい?痛いだろ?苦しいだろ?きみがどれほど苦しもうと、犯した罪は消えないよ」 ――犯した罪?なにそれ 「とぼけるのかい?いまになっても。きみが殺した小宮美知子のことだよ。好きでもないのにもてあそんで、挙句、邪魔になったら殺しちゃう。なんて傲慢なんだ、きみは」 ――そんなことはしていない! 「ああそうさ。きみはまだしていない。でもするんだよ。これからね。だから先に殺しておいてあげた。だってきみじゃ、かなり苦しませちゃうからね」 ――ちがう!なに言ってんだよ! 「さあて、きみももう死んじゃうし、つぎは江梨子ちゃんを殺そうかな。どうせいつかきみに殺されちゃうんだからね」 ――な、何を言ってる! 「じゃあ、がんばってね、まもるくん。あははははははは…」 目が覚めた。ぼくはベッドの上で目を覚ました。夢だったのか?だったらとんでもない悪夢だ。あれから寝てしまったのだな。ああ、もう朝か…。 スマホには今日が日曜日の朝七時と表示されていた。今日は七日目、だ。ぼくはこれからどうしたらいいんだ? ――おわり
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!