クリスマスの誓い

2/7
155人が本棚に入れています
本棚に追加
/214ページ
いや、離れようとした。だけど…… 見慣れないものが、私の左手にあって。 太陽の光を受けてキラキラ光る物から、目が離せなかった。 「あの、勇運くん……コレは……」 「……指輪」 「えぇ⁉」 そう。私の左手の薬指に、指輪がはまっていたのだ。しかも、キラキラのストーンがついていて……。 え、でも……、どうして指輪? 「入院している間、ずっと冬音のことを考えていた」 「私のこと……?」 驚く私に、勇運くんは私の手をとり、立ち上がる。私が立ちあがっても手は離さず、そのまま話を続けた。 「最初、冬音への気持ちは、秘密にしようと思ってたんだ。小さな弟がいるお前を、どうしたって好きになれないって……そう思ってたから」 「勇運くん……」 「だけど、俺の止まった時間を、冬音が進めてくれた。冬音がいなければ、俺はまだ過去から動けないでいた。お前が、俺を変えてくれたんだ」 「……っ」 ギュッ 勇運くんは、私の手を握る力を、さらに強めた。 冬の寒さなんて関係なく、沸騰でもしてるかのような。そんな熱を持った、勇運くんの大きな手。 「そんなお前を前に、ずっと気持ちを隠し続けるのは……ムリだった。だから、改めて伝えたい。 冬音の事が好き。 俺と、付き合ってください」 「勇運くん……」 まるでお辞儀をするように、私に向かって目を閉じた勇運くん。少しの時間を置いて、ゆっくりと瞼を開ける。 「お前と出会えて、俺も……そして兄貴も救われた。幸せだよ。俺たち兄弟は、幸運だ」 「っ、……」 その時、お父さんのお墓が目に入る。 「一葉家の墓」――と掘られた文字を見て……ふと、ある事を思った。 「私の苗字……覚えてる?」 「忘れるかよ、”三石”」 「ふふ、うん。そう」
/214ページ

最初のコメントを投稿しよう!