ロネとネリー

5/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「……キミは、ネリー?」  見つけたのは、薄汚れた小犬。けど、だけれども、瞳は緑色の瞳は若葉みたいにみずみずしい。 「やっぱり、ネリーだよね? キミの瞳はきれいだね」  やっと言えたボクの言葉は通じているのだろうか。いや、残念ながら、わからないのだろう。  ネリーは変身魔法でしくじってしまったらしい。自我を失くした犬となり、さまよっていたのだろう。 「なんでそんな魔法を……。ボクのためなのか」  目から涙があふれてきて、犬のネリーの頭に落ちていった。  どのくらい泣いていただろうか。汚れは涙で流され、ネリーの栗色の毛が見えてきた。  そして、次の瞬間。女の子のネリーに戻った。 「ああ。ネリー! ネリー! ボクだよ。ロネだよ」 「ロネ! 戻してくれてありがとう。会えてよかった」 「ボクもだよ。キミの瞳はきれいだね」 「それ、今、言うこと?」 「言えるときに言う。行けるときに行く。できるときにやる。ボクはそう決めた」  かっこうつけた恥ずかしい宣言。だけど、ネリーはほほえんで、ボクの手を握ってきた。 「じゃあ、私も言えるときに言う。これからは、こうやって学校いっしょに行って」 「保護者かよ……」  と言うボクの頬はゆるんでいる。言えるときに言うって言ったばかりなのに、まだまだ素直に言えないな。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!