美味しい朝ごはん

4/4
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 トースターにピザトースト3枚をセットし、いつも通りの時間で焼いたがまだ生っぽく、焼きが足りなかったようだ。  水分量が多いからかな?  様子を見ながら数分焼き時間を延ばす。  リンゴを剥き、息子には牛乳、牛乳が苦手な娘にはヨーグルトドリンクを準備する。 「お待たせ、朝ご飯できたよー!」  洗面所で入念に髪をセットしている娘と、まだ布団の中で夢見心地の息子に声をかける。 「あ、今日はピザトースト?美味しそう」  娘の嬉しそうな顔を見れて、私は心の中でガッツポーズをする。  だけど明日は和風ピザトーストだよーと言いたいのをぐっと我慢した。  だって、明日の分は明日のお楽しみにしておきたいから。  私は上機嫌で冷めきったコーヒーを一気飲みする。  「―――で、お母さん。私のお弁当は?」  いつもテーブルの上に用意しているお弁当が無い事に気がつく娘。  そうだった!  朝食を作ることに夢中で、お米だけ炊いてすっかり忘れていた……。  とりあえずご飯を冷ますが、おかずを作る時間余裕はない。  冷凍庫に残っているウィンナーを再びボイルして……。  ……明日の朝使う予定だったパウチのきんぴらごぼうは、お弁当用に決定した。 (おしまい。今日も1日元気に頑張りましょう!)
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!