プロジェクタームーン

8/8
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 プロジェクタームーン計画が実行される日、テレビではロケット打ち上げの様子が生中継された。  コンビニで買った缶チューハイ片手にベランダに出ると、真っ暗い空を見上げた。  テレビではカウントダウンが始まり、路上に躍り出た野次馬が騒ぎながらスマホを空に向けている。  カウントがゼロになるのと同時に、街灯や家々の灯りが消え、空の上にまん丸い満月が現れた。  歓声を聞きながら缶の蓋を開ける。  泡が弾けるそれを半分くらい飲み干し、ベランダ柵に寄り掛かった。  青白い月を見上げながら、囁くような声音で言う。 「好きだよ、彼方」  月までは届きそうもないその声は、群青色の夜空に溶けて消えた。  つま先でベランダのコンクリートを軽く蹴ると、ふと視線を空へと戻す。  すると、パチパチと数回、遠くの空の月が瞬いた。  背後のテレビでは、たった今、月面に大きな旗が立ったと告げられている。  この気持ちは、 墓場まで持っていくと決めていたけど、  彼方が月まで持っていってしまった。  俺の気持ちは今でも、  遥か遠い月面ではためいている。 END.
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!