みーつけた!

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「お母さん!猫いたよー」 家の周りにはのら猫が数匹いる。 虎猫や三毛猫、黒猫と様々。 うちでも、去年まで虎猫がいたので、やっぱりひょっこり現れる猫を発見するとテンションがちょっと上がる。 猫さがし。 これは、娘が幼稚園に行く時からの習慣みたいなもので「猫いないかな~」なんて言いながら幼稚園のバス待ちのところまで行っていた。 今は小学生になって一緒に猫さがしはたまにしか出来ないけど、学校から帰ってきて早々に 「猫いたよー!」 と言って入ってくる時がある。 娘はひとりでも猫さがしをしていた。 シンプルに娘も猫が好きで良かったな~なんて思う。 今は息子と一緒にバス待ちのところまで猫さがしをしながら歩いている。 これもあと数年くらいのもの。 些細なことだからこそ、大事にしたい。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!