06 アルファ

1/10
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/69ページ

06 アルファ

     *  琵琶湖にほど近い歓楽街。  とぼとぼ歩く少女の姿がある。首回りの伸びたTシャツ。薄汚れたハーフ・デニムパンツ。くたびれたズック靴──  ネオンと喧騒を避けるように脇道へ入り、縁石に尻を落とす。ショルダーバッグから取り出したパンにかぶりついた。旨くもなさそうに咀嚼する。  路面を照らす街灯の明りを人の影が遮った。  細身の影が手を伸ばし、少女にアイスコーヒーのボトルを差し出した。「なんか飲まねえとノドにつっかえるぜ」  影の正体を確認もせず、汗をかいたボトルを少女は受け取る。キャップを切って一気に半分飲んだ。 「いい飲みっぷりじゃねえか」かがみ込んできたのは若い男だ。「万引きはいけねえなあ。どうだ、コンビニのパンなんかより、もっといいモン食わせてやるよ」 「いいモン、って何?」少女は顔を上げる。 「おう、ステーキなんかどうだ。レアの、血のしたたるやつだぞ」 「血がしたたるなら、生肉のほうがいい……」 「へっ」  おぼこい顔して、とんだ肉食系だ。おおかた家出してきただろう。カネの稼ぎ方も知らねえ。なら、教えてやるまでのコト。オレはなんて親切な男だろ。マネジメント料は頂くけどな、とーぜん。  クタクタな衣装は浮浪者寸前だが、中身は上玉だ。これまでマネジメントしてきた女たちの中でも上位に入る。愛くるしい顔、イナカ娘の素朴さ。このタイプは、教えたがりのオヤジどもを(とりこ)にする。  風呂ですっかり汚れを落とした少女を想像して、男のボルテージは跳ね上がった。 「生肉、ナマニク……と」男は脳内検索する。を食わせる店が記憶の中でヒットした。「とにかく先にキレイにしようや。着替え買ってやるよ。ディナーはそれからだ。名前は?」 「ハルコ」  レトロな名前じゃねえか。「オレ、ハルキ。ハルハルで青春だな。さあ、とりあえず風呂だ、フロ」ハルコの腕を取って立たせた。  パンチパーマの茶髪。尖った鼻の下で唇をぐいっと歪める。オンナがイチコロになると信じている表情を、ホストあがりのハルキはこしらえた。
/69ページ

最初のコメントを投稿しよう!