Ⅴ.超えてはならない境界線

1/15
67人が本棚に入れています
本棚に追加
/66ページ

Ⅴ.超えてはならない境界線

 先生は私の隣で「今帰りか?」と問いかけてくる。 「はい。……先生も?」 「ああ」  まさか先生とこのバスで会うなんて……。これって、運命なの……?  それとも……。 「仕事、大変か?」  そんなことを考えていると、先生は私に話しかけてくる。 「まあ、はい……大変です」 「医者は忙しそうだもんな。 ちゃんと食べてるのか?」  え? 先生、私のこと……。心配してくれてるの? 「……花霞?」  返答のない私に、先生が私の顔をのぞき込んでくる。 「あっ……食べて、ます。ちゃんと」  先生と目が合うだけで、なぜかドキッとする。 なんでだろうか……。  やっぱり、昔好きだった人、だから……? 「自炊してるのか?ちゃんと」 「してますよ?……一応」  料理は結構苦手だけど、やる時はやる。女子力、あんまりないけど。 「そうか。 身体には気をつけろよ?医者だからって油断すると、不健康サインが出るぞ」  先生ってば、私のこと心配しすぎ……? 「心配しなくても大丈夫ですよ。 私は、ちゃんと無理しない程度に留めてますから」 「そうか。ならいいが」  なんか……私、先生といると、自分じゃないみたいにときめく気がする。
/66ページ

最初のコメントを投稿しよう!