シロネコヤマトの宅急便

1/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

シロネコヤマトの宅急便

我が家…カフェ美宙の面々宛ての荷物は全て空港留めになっている 別に毎日届く荷物も無いし、送り主も私と描さんの家族…あ、美優ちゃんと優花ちゃんのご家族もだ、本当ごく一部しかいないので まあ最近秋ちゃんとハルちゃん、シイちゃんも加わりはしたが 秋ちゃんは仕事に使う為にとアコギが2本とシンセサイザー?キーボード?が2台と夏物と秋物の洋服が段ボールに各1箱分一度だけ届いていた。因みに送り主はヒロさんとトモチさんらしい ハルちゃんとシイちゃんは…服装に無頓着なのか、隣島のファストファッションブランドのお店の、優花ちゃんや美優ちゃんと色違いの服を着ている… 空港留めなのにはもうひとつ理由があって、わざわざ空港から更にレンタカーとかで島まで来てもらうのも、何か悪い気がする ただ、1日何便か飛んでくる飛行機の最終便でしか届かないから、我が家に配達してもらってたら配達員さんが本土に帰れなくなってしまうのもある しかし中には直接荷物を届けに来る、ハタ迷惑な連中もいるのだが! その連中と来たら何泊もして、秋ちゃんと私と描さんの甘い時間を邪魔してくれるのだ 例えば、ゆかりとか泰子とか美琴ちゃんとかあゆみちゃんとか、ゆかりとか泰子とかゆかりとか泰子とかゆかりとか泰子とか…! 描さんを秋ちゃんに奪われたら…半分以上あいつらの責任だと私、北村冴香は思うのだ まあ、秋ちゃんにそんな気があるのなら、だが で、今日はそのシロネコさんから荷物が届いた連絡が来たので、私と描さんと言う珍しいコンビで受け取りに来たのだ まあ、その電話を取ってくれたのが秋ちゃんだったから、気を遣ってくれたんだと思うし …結構な売れっ子ミュージシャンがそんな電話を取るのもどうかとは思うが、基本何でも自分の事は自分でなさる方なので…お掃除もお洗濯も。ここでは全部当番制だからと説得するのがちょっと大変ではあった、あ、描さんは除く!秋ちゃんも私も何もかも見られてはいても、やっぱり下着類を彼氏にって言うのは…恥ずかしい… 届いたのは私とハルちゃんとシイちゃん用の肌着(上)が数点ずつ、大きいと大きいなりに合うサイズがファストファッションにはなかったりするからなのだ まず描さん宛てに50cmくらいの高さの段ボールがひとつに、同じくらいの高さの木箱がひとつ そして更に描さん宛てに1mくらいの箱が3つ、見た感じ全部同じ大きさだ、何だか嬉しそうに受け取ってたから、何かロクでもないモノを買ったのだろう あとこれは私にもわかる、ズシリと重い小さめな箱が幾つか。私達4人がメインで使う得物の口径が違うから…大事に使うように、無駄弾を撃たせないように今夜改めてミーティングを開こう… 営業関係だと、カフェ美宙宛てにコーヒー豆と紅茶葉が何種類かと、食後に飲む為のお番茶に玄米茶、緑茶の日本茶葉が幾つか 普段ならこれくらい?なのだが 今回はA3サイズの茶封筒が1通前職の本社から、中々に分厚いがあまり重くはなく、宛先がハルちゃんとシイちゃんへの連名で 珍しいことがあるものだ
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!