銀杏の光は永遠に ~秋山ヴィオラは、窓際でまどろむⅢ

13/13
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 三日後。あたしは部室で投稿用マンガを下書きしていた。  ストーリーは銀杏伝説から借りた。美貌の女子生徒と教師の切ない恋物語。二十年が経過して娘が伝説の謎と秘密を解き明かす。畠山さんにも伝えて、了解をもらった。  源涼子がノックもせず扉を開き、部室に飛び込んできた。 「二十年前の光瑠さん、見つかりましたわ!」  毎度けたたましい女だ。だが今のあたしは機嫌がいい、許してやる。 「体育祭で活躍した写真とお名前が、古い学級通信にあったんですの」  想像の翼を広げるとき本人を知ることは重要だ。伝説ほど美しくないのは想定内。マンガで美少女に描いても問題なかろう。  だけど真実は、想像の斜めはるか上を越えていた。 「……男?」  でかい。縦にも、横にも。 「これが光瑠って……?」  はっ、と気づいた。  光瑠がいたのは、ではないか。  一階ならトタン屋根は焼却炉を死角にしない。  残る謎の説明もつく。  女子生徒に名前がなかったのも。 「禁断の愛」の本当の意味も。  二人の教師が申し開きしなかった理由も。 「アウティングを避けた……でも、なんでヒカルが身重って伝説が???」 「相撲部の主将でした。高校生で百十キロ、恵まれた体格ですわね」  男子更衣室は相撲部がよく使っている。 「身重って、そういう意味???」  謎はすべて解けた。  なんてしょーもない謎なのよっ! 「光瑠はまげを結うため長髪にし、三年秋に卒業を待たず角界入りしたそうですわ。四股名は銀杏光、最高位は幕下十枚目。でも同部屋のイケ面力士と失踪して破門になり行方不明」  源涼子がキラキラした目であたしを見つめた。 「腐女子が愛するBLマンガは美男同士と思っておりましたが、体の美醜を超えた心の愛こそ本質でしょうか? 涼子、カリスマ腐女子様のBLマンガ道の奥深さに圧倒されるばかりですわ! 新作マンガ、最初にわたくしに読ませてくださいまし!」 「描くわけねえだろっ!」  あたしは「うおおおっ」と雄たけびを上げながら、源涼子が止めるのもかまわず、描きかけのマンガを破り捨てた。 (了)
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!