エピローグ

3/4
195人が本棚に入れています
本棚に追加
/253ページ
「あっ、夜ちゃん」  希さんが嬉しそうに廊下を駆け寄ってくる。良かった、元気そうだ。 「今週末、陽の家で鍋パーティするんですけど、一緒に行きませんか?  月ちゃん自慢の鍋で、すごく美味しいんです」  希さんを誘うと彼女は、驚いたような表情で、 「私も行っていいの?」  遠慮がちに、だけど、嬉しそうに訊ねる。 「はい。私たち3人の意見です。月ちゃんは、希さんじゃないと相手にならないって言ってました。私じゃ全然勝負にならなくて、あっ、オセロのことです」 「そっか。じゃあ、お邪魔しちゃおうかな」  希さんは、嬉しそうに応えた。  あの一件以来、希さんが自然に私の目を見て話すようになった。  彼女の嘘を見抜けなくなっちゃったけど、まぁ、いいか。  希さんも心境が変わったのかもしれない。 「この前、大槻くんが言っていたんですけど、鬼門と同じで、鬼って味方につけると強運を得るらしいんです。だから、考え方次第だなって思ったんです。確か、疑心暗鬼の反対みたいな諺(ことわざ)だったんですけど……」 「過ぎたるは及ばざるがごとし。かな?」 「たぶん、それです」  私が笑顔で応えると、希さんも笑っていた。
/253ページ

最初のコメントを投稿しよう!