【1】

2/4
前へ
/14ページ
次へ
運命の次の日は6時頃に目が覚め、ぼんやりしていたら母が朝ご飯を作ってくれたので一緒に食べながら、他愛もない話をしました。 私達夫婦には子どもがいないのと兄も独身なのですが、それでも母は咎めることを言わないのでストレスはないです。 むしろお姑さんが、主人の前妻との子どもに会わせろと言ってきて、それがストレスだったぐらいかな?なんて思ったり。 と母が野暮用と野暮用を終えたら、運動をしに行くとのことでご飯を食べ終えるとさっさと行ってしまったので、私は帰る支度をしたり食器を片付けてからテレビを見ながら掃除をしました。 とそのとき、微かに頭痛がし始めたのでいつも飲んでいる鎮痛剤とは違う鎮痛剤を飲もうと、ドラッグストアへ買いに行くことに。 買ってすぐに鎮痛剤を飲んでから、30分ばかり仮眠をしようと思い立ったものの、お布団を押入れからもう一度出すのがメンドクサイという理由で、母のお布団で仮眠をしました。 母が野暮用&運動から帰ってきたから起き上がるとまだ頭痛があったので、やはりいつも飲んでいる鎮痛剤じゃなきゃダメだと思い、母にその鎮痛剤があるか聞くと渡してくれたのでお昼ご飯を食べてから飲むことに。 お昼ご飯を食べながら、母の愚痴を聞いたりしていましたが、頭痛がひどくなってきたのでお昼ご飯を食べてから鎮痛剤を飲むと、またしても仮眠をしました。 今思えば、鎮痛剤を飲んでから仮眠をすると痛みもなくなり、ケロッと元気になるのにこの日は良くならなかったので、おかしかったと思いますが、てっきり子どもの頃に母方の実家にいるときによく帰る直前になると精神的なモノで頭痛や吐き気がしていたことや鎮痛剤の飲み過ぎだろうとしか思わなかったです。 そして主人が迎えに来る前にお風呂を済ませておきましたが、まだ微かに頭痛があったものの母や主人に心配をかけたくなかったので、黙っていたまま主人が迎えに来たので、帰ることにしました。 車に乗り込んだときには頭痛もなくなっていたので、やはり精神的なモノだったのだろうと思いながら夜ご飯を食べていると「一昨日は久々の仕事をして疲れただろうから、もう寝な」と主人が言ってくれたので、動画サイトで動画を見ていたら、耳鳴りがしてきて「地震かな?何か嫌だなぁ」と思い、動画を消してからさっさと寝ることにしましたが、今度は脈がドッドッド‥と早くなってきたと同時に頭痛がまた再発をしたので、鎮痛剤を飲もうと起き上がろうとしたものの起き上がれず、また汗も止まらなくなり、目の前がピカピカと火花みたいなのがパパっと次から次へと散らばった瞬間「地震かな?」と思うほど、平衡感覚が全く無かったのと今までに感じたことがない頭痛が襲いかかり、匍匐前進(ほふくぜんしん)をしながら、寝ている主人を叩き起こして状態を説明したあと、気持ち悪くて何度も嘔吐(えず)き、倒れ込みました。 そんな私を見た主人は、最初胃腸炎が再発(昨年の12月に急性胃腸炎となり、救急車で搬送されています)したのかと思い、背中を擦ってくれたそのときでした。 こめかみからうなじまで物凄く痛くて、主人に「触るンじゃねぇ!」と怒鳴り散らしてしまいました。 そんな私の様子を見て、咄嗟に救急車を呼んでくれました。 そのときも2階から1階までの階段を、主人の手引でゆっくりと降りていましたが、気持ち悪いのと頭が割れるほど痛くて、こんなにも階段が長く感じたことはありませんでしたが何とか1階まで降りて、寝そべりながら救急車が来るのを待っていました。 夜の22時だったのと、同じ敷地内にいるお義兄さんが鬱病だったこともあり、サイレンは鳴らさないでとお願いをしたのですが、それは出来ないと言われたみたいです。 救急車のサイレンの音が聞こえたので、主人は玄関下で救急車が来るのを待っていると救急隊がやって来て、私の状況を見て脳がやられてると判断し、脳外科が有名な病院へと搬送されました。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加