いつも

1/1
前へ
/3ページ
次へ

いつも

ある日、いつも通り、自分のベッドから起きた。 私は女子高生で実家暮らし。 お腹空いたし、何か食べようと階段を降り、リビングへ行くと母がいて、キッチンから声をかけられた。 「今日は歯医者に行くよ」 と言われ、また私の予定も聞かず、勝手に予約を取ったんだな、と思いながららご飯を食べる時間もなく準備をして、小学生の弟も連れ、母の車で歯医者に向かった。 だけどそこは、いつもと違う場所だった。 私は母に聞くと、 「ここどこ?」 「新しいお医者さんだって」 と言い、母について行くと、口にはしないけど、結構ボロボロのアパートに入り、エレベーターに乗った。 エレベーターは修理したばかりなのか、結構綺麗だった。 でも何か、新しい匂い、ペンキの匂いは全くしなく、何か、鉄のにおい、生臭い匂いがする。 なんでだろう? と考えていると、エレベーターが開いた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加