仕事終わりの彼女

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

仕事終わりの彼女

「あぁ、今日の合コン断れば良かった」 冴子は残念がっていた。 「合コンがなければ、佐伯くんと一緒に食事できたのに。まさか佐伯くんから誘ってくれるとは思わなかったな」 冴子の悔しさは止まらないが、嬉しくもあった。 「あの時はびっくりしたけど、佐伯くんの気持ちが分かっただけでも良しとしなきゃ。佐伯くん本当に可愛いんだから」 冴子の笑顔が止まらない。 そう思いながらも、彼女は合コンのためにしっかりメイクをしていた。 「準備オッケー」 そう呟き、冴子はお手洗いから出る。 その時、バッグから音がした。 スマートフォンの着信音だ。 冴子はバッグからスマートフォンを取り出す。 「もしもし」 「あっマリアさん、占いの館です。さっきマリアさんに指名が入ったのですが、急遽出れそうですか?」 「だめだめ、今日は大切な予定があるから出れないわ、断っといて」 「分かりました。ありがとうございます」 冴子はスマートフォンをバッグに閉まって、ハァーとため息をつく。 「佐伯くんにはちょっといじわるしすぎたかな、けどそれで佐伯くんと話しできたからオッケー」 会社を出た冴子は、大きく深呼吸をする。 空には、占いの館でめくったカードと同じような月がきれいに見えている。 「占いの結果に嘘をついたのは正解だったかな、佐伯くん明日はどう誘ってくれるかな、楽しみ楽しみ」 そう言いながら、冴子は合コン会場へと向かった。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!