4/9
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/141ページ
「でも、感じ悪かったわけじゃなくて、話しかけると普通に返してくれんのね。だからああ一人が好きなのかなーって思ってた」 「でも、それで接客大丈夫だったの?」  流生は思いついた疑問を口にした。摩耶は大きく目を見開いて「それがさ」と興奮した口調で言った。 「沙智さんて、それが売りだったんだよね。相槌が上手で、相手は気持ちよくぺらぺら喋っちゃうっていうか。さりげないボディタッチも上手くて。沙智さんは静かなんだけど、テーブルは賑わってる、みたいな」  若葉が「すごいね」と相槌を打つ。先の「友達」発言で腹が立っていたので、流生は若葉の言葉を制するように「でも」と口を開く。 「そういうのって、どうなの。他の女の子はさ、嫉妬とかしないの? あんまり分かりやすい接客じゃないみたいだけど」 「そうなんだよねえ」  摩耶はふう、と溜息を吐いた。 「沙智さんて女の子達には嫌われてた。客にだけ媚びてりゃいいと思ってるんだよね、うちらのこと馬鹿にしてるから口も聞きたくないんでしょって──」  摩耶はそこではっとした顔になり「ごめんね」と誠二に頭を下げた。 「彼女の悪口とか聞きたくないよね」  誠二は「ああ、いや」と首を横に振った。 「藍が他の誰から悪く言われていても、俺自身の評価は変わらないから」  若葉と摩耶が顔を見合わせた。 「おおー」「格好良いー」  二人は揃って拍手をした。 「言われてみたいよこんなこと」 「ね。本当に」  若葉は流生と目を合わせようとしない。当てつけかよ、と思った。彼氏でもない流生がそんなことは言えないと分かっている癖に。
/141ページ

最初のコメントを投稿しよう!