※由比視点

1/2
前へ
/4ページ
次へ

※由比視点

 家に帰っても礼嗣はいない。そんな風にどこか寂しさを感じ、由比は夜空を見上げた。今すぐ雨が降りそうだけれど、傘を持っていないし、借りる相手もいない。そんな自分の立ち位置に肺がチクッと痛んだ。  スマートフォンの受信音が鳴った。コートのポケットから取り出し、画面を見た。 【もう家なの?】  幼なじみの明日香からだった。今日は恋人とデートだと聞いていたが、こんな時間に由比の心配をしている場合ではないだろうに。 【帰宅中、どうしたの】  直ぐに既読がつき、新しいメッセージが表示された。 【××駅で江口くんに会った、早く帰ってあげなよ、いい顔して待ってると思うよ】  礼嗣と同じ大学の明日香には、礼嗣の件で相談をしていた。それも「自分で解決しなよ」と冷たくあしらわれた。その通りだと打開策を練っていたところにこれだ。 【どういうこと、なにか喋ったの】  由比の問いに答える代わりに、うさぎが万歳しているスタンプを送ってきた。 「なんだよ、それ」  もたもた歩いている場合ではない、と早足で帰り道を過ぎて夜の九時に帰った。  玄関を開けると、廊下に礼嗣が立っていた。 「おかえり」  礼嗣の声が重く聞こえたのは、気のせいだろうか。 「ただいま、遅くなってごめんね」  まさか礼嗣より遅れて帰ることになるとは思わず、つい謝ってしまった。 「お風呂に入った?」  靴を脱いで洗面台に向かうと、後ろから礼嗣も付いてくる。 「まだ」  風呂に入っていないようで、彼から酒の匂いが漂ってくる。 「そうなんだ、先に入っても良かったのに、どうしたの」  コートを脱いだら、彼が受け取りハンガーに掛けてくれた。 「あ、ありがとう」  普段から礼嗣は冷静で口数が少ない。由比の行動に干渉するくせに、自分は好き放題している。それなのに玄関で待っているなんて、どうしたのだろう。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

46人が本棚に入れています
本棚に追加