はじまりはじまり

6/6
前へ
/6ページ
次へ
 ⑤かくして。田村千景(たむらちかげ)先生は、正式にこの学校を退職し。  どこかで聞いた話では、不登校の子供を集めたフリースクールの職に就いたとかなんとか。  そして、彼女がこの学校を退職する寸前、わたしの父と母は、非公式ながらも、自身の罪を認めて頭を下げた。  そしてその流れというか、その際に、わたしにも、田村先生はきちんと謝罪した。    そして、わたしはというと……。  「今日は、ヨモギ蒸しパンにしてみたの」  「しっかり食べて、きっちり払おうな」  坊主頭のイケメンと、ピンクのストールの美少女が、  毎日のように、隣のクラスのわたしに食べ物を貢ぎに……いや、たまった、『呪いという名の負債』を解消すべく、『陽の気』であふれたお支払いで完済するため、なんと鈴本美芳(すずもとみよし)さんの手製のお菓子やら、料理やらを手ずから与えられるという……目も頭もくらみそうな幸福な毎日だったりする。 しかし。 「あれ、ちゃんとカロリー計算とかできてるのかしら?」と美意識のかたまりである麻由里(まゆり)ちゃんは、首をかしげているし、「衛生管理とか…大丈夫なのかなぁ?」と七々恵(ななえ)ちゃんも心配の視線がイタイ。    カロリーけいさん?  えいせいかんり?  わたしもわたしで、体系が丸くなりそうで正直怖い……。  でもでも、これが幸せ太りってやつか……なんて。思ったりなんかして……。  今日も、(ある意味ノルマの)美味しいよもぎ蒸しパンをもぐもぐしつつ、これぞ本当の意味で、幸せをかみしめるのであった。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加