日常

2/4
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/68ページ
22時過ぎ、バイトが終わった僕は、父親と二人暮しのアパートに帰ってきた。 玄関には父親の靴が置いてある。 (今日は帰ってるのか...。) 普段はこの時間でも家に帰って来ていないことが多いが、今日は帰りが早いらしい。 自分の部屋に行くにはリビングの前を通らなければならない為、音を立てないようにして自分の部屋へ向かう。 リビングの引き戸が半分ほど開いていた為、ちらっと中を窺う。 そこには、空いた缶ビールが机に10本近く転がっており、父親は食卓に突っ伏している。 (いると思ったらいつもこれだ。) 僕はそのままリビングを通り越し、自分の部屋へと入って行った。 荷物を降ろし、ベッドに寝っ転がる。 (疲れた...。今なら父さん寝てるし、お風呂入れるかな。) パジャマを持って、お風呂へ行く。
/68ページ

最初のコメントを投稿しよう!