独身・一人っ子が親の後始末するのは、てーへんでした。の巻。

2/13
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 母は独り暮らしなのに3LDKに住んでいて、家具やら何やらたくさんモノがありました。月末も迫ってたし、ネットで調べた遺品回収屋に依頼し、全部回収してもらいました。費用は17万くらいでしたかね~。  それから水道、ガス、電気の支払いを済ませ、件の新聞屋に行き、支払いとお礼を言いに行きました。そのあと不動産屋へ。  ここで心配事が。母は賃貸で孤独死したので事故物件になり、賠償とか言われたらどないしませう(。>д<)と不安でした。が、不動産屋さんによると、家主は長年住んでくれてたし、い~よ~との事でした。やれやれ(  ̄▽ ̄)  葬儀プランは直葬という、通夜なしで、15万くらい。火葬場が友引にかかってしまったので、ドライアイス代2日分(3万)がなかったらもっと安かったかな。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!