【真鍮とアイオライト】13th 化けて化かす性質のもの

6/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「黒ちゃん?」  嫌な予感がした。黒。狐。松林。情報を寄せ集めて推測を立てると、思い浮かぶ顔は一人しかいない。粗野で下品な男。しかも、菫に多大な興味を持っている。あの男の差し金だとしたら、不快なことこの上ない。  そんなことを考えていたら、急に腕の中の白猫がじたばたと、暴れ始めた。 「え? わ」  そのまま、鈴の腕からぴょん。と、飛び降りてしまう。その瞬間。さっきと同じ赤い炎が沸き立った。同時に、白猫の姿が大きくなって、よく見知った姿に変わる。 「……池井さん」  ぺたり。と、地面に座り込んだその姿は、いつもの菫そのものだった。 「鈴……君。もどれ……た?」  その隣にしゃがみこんで顔を覗き込む。安堵と疲労と困惑が入り混じった表情だった。 「戻ってます」  そ。と、手を差し伸べると、菫がその手を握る。温かかった。力を込めて立ち上がらせてから、パンツの土埃を払う。 「大変だった……みたいですね?」  鈴の問いに何かを言おうというように口を開いて、何かを考えながら、ぱくぱくと、口を動かして、結局何も言わず、菫は口を閉じた。それから、言葉の代わりに、こっくり。と、大きく頷く。 「でも、よかった。戻って来てくれて」  そう言って、そ。と、抱き寄せて、ちゅ。と、髪にキスをすると、驚いたような顔で鈴を見上げて、また、ぱくぱく。と、口を動かしてから、やっぱり、何も言わずに菫は鈴の肩に頭を預けた。 「……疲れた」  甘えるみたいにその頭がすり寄る。さっきまでの猫の姿を引きずっているんだろうか。 「けど。ありがと。見つけてくれて」  ぐい。と、Tシャツの胸元を掴まれて引っ張られて、菫の唇がちょん。と、鈴のそれに触れる。それから、ふにゃり。と、いつもの笑顔。  なんで気付いたかって。  鈴は思う。  分からないはずがない。  鈴にはその人が輝いて見えるからだ。それが恋ってやつなんだろうと思う。 「あの……ちょっとだけ、寄ってきます?」  下心がはみ出してしまったかもしれない。  けれど、菫は笑って頷いた。  頬は少しだけ赤かった。  そんな二人を満月だけが見下ろしていた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!