月夜の出来事

4/9
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「ほい、とうちゃく!」 今さっきまで河川敷にいたのに、一瞬で着いちゃったよ!? ここ、本当に魔法世界? でも、目の前には中世ヨーロッパを思わせるお城がそびえ立ってて、固く閉じられた城門の前では、ドラゴンやらゴブリンやらが怒号を上げている。 「ちょっと待って。あのお城って、まさか……」 「そ、うちらロゼッタ家が住んでる城や」 うわあぁぁぁーっ! この子が言ってた魔法世界のプリンセスって、本当のことだったんだ。 それを妄想って決めつけた私、マズくない? 不敬罪で逮捕されて、現実世界に戻れなくなる、なんてことになるかも? 「あのぉ……プリンセス・エリザベス・ロゼッタ」 「長たらしくて呼びづらいやろ?せやからエリーでええよ」 いきなり呼び捨てってのは、ハードル高い……。 いや、そこ気にしてる場合じゃないな。 いかにも一触即発なモンスターたちのあの雰囲気、かなりまずいんじゃない!? 「あのさ、エリー。モンスターたちが反乱おこしそうだから、ご両親はエリーを私たちの世界に送ったんだよね?なのに勝手に戻ってきて、本当に大丈夫なの?」 「アンタ……名前は?」 「……松川、美里……です」 「美里は、おとんとおかんにイラついたことあらへん?」 「まあ……10代の頃はあったかな」 「うち、モンスターたちは、ただ話し合いしたいだけちゃうか、ってゆうたんやけど、おとんもおかんも聞く耳持たん。挙げ句、勝手に美里の世界に送られて、正直ムカついとったんや」 「うーん、でも、モンスターさんたちめちゃくちゃ怒ってそうだけど……何言ってるかわからないと、判断できないなあ……」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!